ダメ男の特徴11選と騙されやすい女性の特徴について

女性希望の男性
年齢を選択
前のステップ
上記 の送信ボタンを押すことで、お客様にお似合いの相手を見つけるためにプロフィールを使用することを含む弊社プライバシーポリシーへの明確な同意を示していただき、弊社利用規約に同意していただくことになります。
1 | 5

女性がパートナーを見つける際、注意する必要があるのがいわゆるダメ男です。

ダメ男と出会ったり、交際してしまったりすると、後々後悔してしまうことも多々あります。

そこで今回は、そんなダメ男に引っかからないために、ダメ男の特徴や、ダメ男に関する注意点について解説してみました。

ダメ男の特徴とは?

bad man dating

ダメ男といってもいろいろなタイプの男性がいて、特徴も異なっています。

しかし一方、ダメ男に共通する特徴もあります。

ここでまず、ダメ男の特徴を一つ一つ解説してみましょう。

飽き性で根気がない

ダメ男の場合、何をさせてもすぐに飽きてしまい、仕事であろうが趣味であろうが何一つ達成することがない、という特徴があります。

これが趣味に関することならば別に問題はないのですが、仕事の方が飽き性で根性がない場合だと、仕事がうまくいかない可能性が高くなります。

その結果、この手のダメ男は女性に経済的に依存するようになったり、そこまではいかなくても生活が成り立たないような稼ぎしか得られないケースが多いです。

日本では女性の平均賃金は男性に比べて低いため、男性が稼げないカップルの場合、生活面でかなり苦労する可能性があります。

なので、ダメ男には気をつけましょう。

たくさんの女性と同時交際している

ダメ男といえば、本当に何をやってもダメなタイプの人もいますが、その反対に、顔がハンサムでとても女性に人気のあるタイプのダメ男も結構います。

こういった男性はルックスの良さでたくさんの女性を惹きつけることができますが、他に取り柄が何もない場合も多いです。

しかし、プライドだけは異様に高くてわがままな性格のため、恋愛トラブルが頻発することに。

また、女性にモテるという特技を生かして、夜の仕事に女性が送り込まれる危険性もあります。

女性なら誰しもイケメンに弱いものなので、この手のダメ男には、本当に注意しないといけません。

騙されやすい

簡単に稼げる副業とか、楽して儲けられる仕事、といった嘘の儲け話を疑うこともなく信用して会社を辞めたり、財産を投じたりする人はダメ男の確率が高いです。

うますぎる話を疑えない男性はダメ男なので、心を許さないようにしましょう。

常に人を見下している

woman in pink dress

自分がすごい男のように勘違いしていて、自分以外の人間は全て自分より下の人間とみなして悪口ばかり言っているような男性がいます。

困ったことにこういった男性は案外、お金だけは稼げたりします。

しかし、お金に目がくらんでこういう男性と付き合うと、その性格のあまりの悪さに心が病んでしまうことに。

そして、最終的には耐えきれず別れることになります。

それだけならまだいいのですが、性格の悪さからDVなどに走ったりする可能性もあるので、とても危険です。

ですから、人を見下す男性にはなるべく近寄らないようにしましょう。

ギャンブル癖がある

ギャンブルというのは他の趣味と違って、極めて短期間で多額のお金を失ってしまう可能性がある遊びです。

そのため、ギャンブル好きな人は生活に困窮する確率が高いです。

その苦労を交際している女性が背負いこむ必要は全くないので、最初っからこういう男性とは付き合わないようにしましょう。

嘘つき

これは男性に限ったことではないですが、虚言癖のある人間というのが一定の割合で存在します。

過去にものすごいかっこいい仕事をしていたとか、有名人に知り合いがたくさんいるとか、収入はかなり高かったといった大法螺を吹くのですが、その割にすごくケチだったりして話の辻褄が合わないので、嘘がバレてしまいます。

聞いてもいないのに豪快な人生の自慢話をするような男性は、虚言癖のある人と疑ってみた方がいいです。

情緒不安定

すぐに怒り出したり、不機嫌になったりするようなタイプの男性は職場などでも衝突することが多く、仕事も続かないことが多いです。

そのため、交際すると一緒に苦労を抱え込むことに。

できれば避けておいた方が良いタイプの男性ですね。

お酒を飲むと性格が変わる男性

ふだんは穏やかな性格なのに、お酒を飲んで酔うと人格が変わってとんでもない失敗をしてしまう人がたまにいます。

こういう人は仕事で失敗をする確率が高いので、一緒に付き合わない方が良いでしょう。

常に自分の利益になることしかしない男性

普段の言動を観察していて、自分が損をすることを極端に嫌がり、どう転んでも自分が得するようにしか行動しかしない男性がいます。

基本的にこういう男性は他人から嫌われて孤立してしまい、仕事もうまくいかない可能性が高いです。

男性の言動を観察していて、こういった傾向が見えたら即座に別れるようにしましょう。

暴力を振るう

woman looking for date online

昔は女性に対して暴力を振るう男性も多少いました。

でも今は時代が違います。

女性に限らず、人に簡単に暴力を振るうような男性との交際は極力避けるようにしましょう。

常にお金に困っている

一時的にお金に困るようなことは誰しも人生のうちで経験があるものです。しかし、年がら年中お金に困っている男性と交際してもろくなことはありません。

他に何か魅力があるのならともかく、そうでもなければ他の男性を探すようにしましょう。

ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴

ダメ男は自分が騙しやすい女性のタイプを把握しています。

ですから、自分がダメ男に引っかかりやすい女性かどうかを知ることで、ダメ男に引っかかる確率を減らすことができます。

あまりモテない女性

男性からあまりモテないタイプの女性は、恋愛に対して強烈なコンプレックスを持っています。

そのため、特にイケメンのダメ男がすり寄ってくると簡単に騙されてしまいます。

対策としては、見た目や口先の上手さよりも、男性の誠実さに目を向けることで、ダメ男に引っかからなくなります。

自分もダメな部分がある女性

男女の交際は似た者同士が繋がりやすい傾向があります。

そのため、ダメ男と似たような性格の女性は、惹かれてしまう可能性があります。

しかし、ダメなもの同士が付き合うとさらに駄目なカップルが出来上がってしまうので、心を鬼にして、自分とは少し違ったタイプのしっかりした男性を選んで交際するようにしましょう。

優しすぎる女性

優しすぎる女性はダメな男性を見ると優しくしてあげたくなって、甘やかしてしまいます。

男性を甘やかすのではなく、自分がちょっと甘えられるような男性と交際するようにしましょう。

まとめ

ここまで見てきたダメ男の特徴をしっかりとチェックするだけで、ダメ男につきまとわれたり、うっかり交際してしまう可能性を大幅に減らすことができます。

一度しかない人生、ダメ男と交際してしまうとかなり無駄な時間を過ごしてしまうことになります。

そこで、これからは男性を見る目を鋭く磨き、頼りがいがあって魅力的な男性を選ぶようにしましょう。

人気記事