彼氏とお泊まりデートをしよう!お泊まりデートのポイントを徹底解説!

女性希望の男性
年齢を選択
前のステップ
上記 の送信ボタンを押すことで、お客様にお似合いの相手を見つけるためにプロフィールを使用することを含む弊社プライバシーポリシーへの明確な同意を示していただき、弊社利用規約に同意していただくことになります。
1 | 5

お泊まりデートの場所を決めよう

お泊まりデートに関しては、泊まる場所が非常に重要です。泊まる場所は、自分の家、彼氏の家、ホテルなど様々です。まずはお泊まりデートの場所を決めましょう。

彼氏の家でお泊まり

woman in boyfriend house

相手が1人暮らしであれば、相手の家をお泊まりデートの場所として選ぶのはありでしょう。

彼氏の家でご飯を一緒に作ってお泊まりするというのは、とても楽しい時間になります。

DVD鑑賞をしてリラックスするというのもありですね。彼氏の新たな趣味を発見できるかもしれません。

自分の家でお泊まり

自分の家であれば気軽にお泊まりデートできますよね。

自分の部屋を見せるのが恥ずかしいという方もいますが、気兼ねなくお泊まりできるのはメリットの一つでしょう。

荷物の準備が不要というのも楽ですね。料理をするのであれば、使い勝手が良いというのもメリットとなります。

ホテルでお泊まり

特別なお泊まりデートにしたいという場合は、ホテルでのお泊まりデートをするのが良いでしょう。

ホテルでのお泊まりデートは非日常を感じることができ、素敵な思い出になります。

ホテルにも様々な種類があるので、相談しながらデートの計画を立てるのも楽しいですね。

お泊まりデートでしたいことを決めよう

お泊まりデートをすることが決定したらワクワクしますよね。しかし、何をすれば良いか分からないという方もいるでしょう。

お泊まりデートですると盛り上がることをご紹介します。お泊まりデートの計画を立てましょう。

一緒に料理を作る

お泊まりデートで一緒に料理を作るというのはおすすめです。

一緒に食材を買いに行くのも楽しいですし、結婚後の生活をイメージすることもできるでしょう。

お泊まりデートでは緊張するので、あらかじめ作りたい料理を決めて、買い物リストを作っておくのが大切です。

スムーズにお料理デートをするためのポイントになります。おいしい料理ができたら、彼氏のハートを掴めること間違いなしです。

DVD鑑賞

man and woman in movie

お泊まりデートではDVD鑑賞もおすすめです。お泊まりデートでは、一緒に映画やドラマを見てまったり過ごすのも良いでしょう。

一緒にくっついたり、寝転がったりしてDVD鑑賞するのはドキドキしますね。その後の話題作りにもなるでしょう。

一緒にゲームをする

ゲーム好きのカップルであれば、一緒にゲームをするのも盛り上がります。彼氏がいつもしているゲームをやってみるのも良いですし、対戦ゲームをするのも良いでしょう。

テンションが上がると、会話も弾みます。

家でのんびりお酒を飲む

居酒屋やバーでお酒を飲むのも良いですが、家ではリラックスしてお酒が飲めますよね。

お酒が入ると緊張感がほぐれ、会話もしやすくなります。

お互いのことをよく知るきっかけにもなるでしょう。お泊まりデートのために、ちょっと贅沢なお酒を準備してみるというのもありですね。

一緒にお昼寝

お泊まりデートでは一緒にゴロゴロするのも楽しいですよね。

お泊まりデートは、日頃と時間の流れが違います。普段疲れている場合は、ゆっくりゴロゴロするのもありでしょう。

好きな人とは、何もしない時間でも一緒にいるのが幸せに感じるのです。

一緒に入浴

一緒にお風呂に入るというのは、お泊まりデートの楽しみの一つです。

せっかくお泊まりデートをするのであれば、いつもとは違うことがしたいですよね。

一緒にお風呂に入るというのはドキドキしますが、お泊まりデートの醍醐味です。

恥ずかしいという方もいるので、ある程度慣れているカップルにおすすめです。

デートの計画を立てる

お泊まりデートでまったりした時間を過ごしながら、今後のデートの計画を立てるというのもありでしょう。

クリスマスの計画、旅行の計画など考えただけでワクワクしてきます。お互いの考え方を知るきっかけにもなるでしょう。

お泊まりデートで忘れたくない持ち物リスト

お泊まりデートをすることになったら、しっかり準備することが大切です。忘れ物をすると、せっかくのお泊まりデートが楽しめなくなってしまうことがあります。

着替え

お泊まりデートでは着替えは忘れないようにしましょう。

お泊まりデートでは、前日と翌日では別のプランがあるはずです。同じ服を着ると、彼氏をがっかりさせてしまう可能性があるので注意が必要です。コーディネートは彼氏が楽しみにしているポイントでもあるのです。

かわいいアクセサリーがあると、彼氏をキュンキュンさせることができます。

歯ブラシ

ホテルでのお泊まりデートでは不要ですが、彼氏の家でお泊まりデートをするのであれば、歯ブラシは必須アイテムです。

歯ブラシに関しては、初お泊まりデートの場合は置いたままにせず持って帰るようにしましょう。

メイク用品

メイク用品はお泊まりデートで忘れてしまいがちです。

メイクに必要なアイテムは忘れずに持っていくようにしましょう。

また、メイク用品だけでなく、化粧落とし、スキンケアグッズも忘れないように準備しておくことが大切です。

あまりにメイク用品のボリュームが多すぎると、彼氏がびっくりするので、コンパクトにまとめておくのが大切です。

ヘアアレンジグッズ

woman in kimono

いつも使っているヘアアレンジグッズは、お泊まりデートでも持っていくようにしましょう。

ヘアアイロン、ムースなど使っているものを持っていくと安心です。

かわいいパジャマ、部屋着

彼氏はかわいいパジャマ姿を期待しています。

お泊まりデートではいつもと違う姿を見せると、彼氏がキュンキュンするのです。

かわいいパジャマを準備しておきましょう。

コンタクト、メガネ

コンタクト、メガネをいつも使っている場合は、お泊まりデートでも忘れずに準備しましょう。

お泊まりデートでメガネをかけることに抵抗を感じる方もいますが、メガネ姿の彼女にキュンキュンする男性は多いです。

実家でのお泊まりならお土産

彼氏が一人暮らしであれば必須ではないですが、実家にお泊まりするのであれば、お土産はあった方が印象が良いです。

高額なものは必要ないですが、ケーキ、クッキーなどちょっとしたものをお土産として持っていくと良いでしょう。

事前に相手の両親の好みを聞いておくのもありですね。

お泊まりデートでは恋人との距離がぐっと縮まる

お泊まりデートでは2人っきりの時間を過ごせるので、距離がぐっと縮まります。

お泊まりデートを最高の思い出にするために、泊まる場所、お泊まりデートですることについて事前に計画を立てておきましょう。

心から楽しむためには、準備をしっかりとしておくことも大切です。

お泊まりデートが素敵な思い出になると良いですね。

人気記事