彼女との初キスを成功させる秘訣!女性が理想とするキスの種類について知っておこう

女性希望の男性
年齢を選択
前のステップ
上記 の送信ボタンを押すことで、お客様にお似合いの相手を見つけるためにプロフィールを使用することを含む弊社プライバシーポリシーへの明確な同意を示していただき、弊社利用規約に同意していただくことになります。
1 | 5

女性にとって、彼氏との初キスの瞬間はとても大切なものです。

ですから男性は、自分の欲望よりも彼女の気持ちを優先して、初キスのタイミング・シチュエーションを考えないといけません!

そこで今回は、彼女との初キスにまつわるいろいろな注意点について、解説してみました。

彼女と初キスをするタイミング

woman and man kissing

まず、彼女と出会ってから、どのくらいのタイミングで初キスをすると良いのでしょうか?

いくらなんでも初回のデートというのは早すぎますね。

では2回目は?

2回目のデートではお互いの相性を探り合っているところなので、まだちょっと早い、という感じでしょう。

それならば、3回目のデートでは?

3回目のデートの場合、そこまでで断られなかったということは、彼女もかなり気がある、と考えてよいでしょう。

ですから、初キスのタイミングはデート3回目以降、ということを基本に考えておくと良いですね。

彼女と初キスをするシチュエーション

彼女と初キスをするシチュエーションの中で、好印象を持たれるものを紹介していきます。

車の中

もし、ドライブデートなどの機会があるならば、車の中で初キス、というのが良いですね。

車の中は密室空間なので、お互い落ち着いてキスをすることができるからです。

また、車ならキスをするのに都合の良い場所に自由に移動できる、という点でも良いですね。

個室飲食店・個室居酒屋・個室カラオケ店

個室のお店だと周囲の目を全く気にしなくて良いので、初めてのキスの場所としては悪くない選択肢です。

自分の部屋もしくは彼女の部屋

こちらも、誰にも見られない場所、という点で良い初キススポットです。

ただ、お互いの部屋に行くようになっている時点ですでにかなり親密になっていて、初キスはすでに済んでいる場合も多いでしょう。

しかし、もし初キスをまだしていないのならば、部屋というのはベストの場所となります。

初キスをするタイミング

asian woman and man kissing

続いて、初キスに最適なタイミングはどのような時なのか、という点について、順に解説していきましょう。

彼女がやたらとボディタッチしてくる時

彼女がやたらと自分の体を触ってきた時、これは男性を誘っているサインです。

この場合、男性の方もボディタッチをしてみましょう。

そこで嫌がったりしなければ、自然と初キス、という流れに持ち込んでいけます。

女の子の方から求めているため、素晴らしい初キスができる可能性は高いです。

彼女が抱きついてきた時

女性は男性のことが好きになった時には、いきなり抱きついてきたりします。

このタイミングも格好の初キスのチャンスです。

女性が抱きついてきたら、軽く抱きしめてあげた後、自然な雰囲気でそっとソフトなキスをしてあげるのがGood。

きっと彼女も嬉しい気分になるでしょう。

綺麗な風景や夜景のロマンチックな場所にいる時

女性はロマンチックなシチュエーションに弱いので、美しい風景を見てうっとりしている時にキスを試みてみましょう。

そのタイミングとしては、人目につきにくい夜が圧倒的に良い時間帯となります。

お酒の力を借りる

女性は男性に比べてお酒に弱い傾向があります。

そのため、お酒を飲むと理性を失って普段より大胆になる女性がかなり多いです。

ですから、彼女との初キスがうまくいくために、お酒の力を借りるのもとても効果があって良いでしょう。

交際をお願いした直後に初キス

正式な交際を告白し、彼女が承諾した直後にキスをする、というのは気持ちがとても盛り上がっている時なので、良いタイミングです。

初キスのタイミングとしては最高のシチュエーションでしょう。

ただ、彼女がびっくりしてしまい、拒絶される可能性もあります。

でも、嫌がられなければ最高に盛り上がるので、告白した直後に一度、キスを試みてみましょう。

初キスの際に注意しておきたいこと

asian woman and man dating

女性にとって大切な初キスの際、彼女が嫌がることはなるべくしないように気を配らないといけません。

ディープキスは彼女が望まなければなるべく避ける

男性はディープキスが好きな人が多いです。

しかし、女性はそうでもありません。

ディープキスが嫌いな女性や、相当深い仲になるまではしたくない、という女性もたくさんいます。

ですから、初キスでいきなりディープキスは極力しないようにしましょう。

ただし、女性の方からディープキスをしてきた場合は大丈夫です。

女性が好むのはライトキス

女性の多くはディープキスよりもフレンチキスやバードキス(小鳥キス)、プレッシャーキスのような軽いキスを好みます。

ですから、少なくとも初キスのシチュエーションではライトなキスに留めておいた方が無難です。

ちなみに、最近よく聞かれるようになったプレッシャーキスとは、唇と唇を押し合わせるだけのライトなキスを指します。

女性が嫌うキス

口が臭い

初めてのキスというものにほとんどすべての女性はロマンチックな幻想を抱いています。

しかし彼氏の口が臭いとそんな幻想は吹き飛んでしまい、大事な初キスも思い出したくもない苦い思い出になってしまいます。

これを防ぐためには、デートの前日から焼肉やラーメンなど、ニンニクの入った食べ物は控えておくようにしましょう。

また、歯磨きをそれほど頻繁にしない男性の場合、一日に3回程度は歯を磨くようにしましょう。

やってはいけないキス

繊細な女性の心理を傷つける可能性がある、以下のようなキスは極力しないようにしましょう。

街中でのキス

基本的に唇と唇を合わせるキスは日本の場合、人前ですることではありません。

人前でするキスに燃える女性もたまにはいますが、ほとんどの女性は街中でのキスは嫌うのでやめておきましょう。

居酒屋・飲食店などでのキス

周囲にお客さんがいるのにお酒の勢いでキスを始めたりすると、女性は嫌がります。

またお店にも迷惑となって退店させられる可能性も。

個室ならともかく、周囲に他のお客さんや店員がいる普通の席でキスはしないようにしましょう。

まとめ

彼女との今後の交際がうまくいくかどうかを占う、という意味でも、彼女との最初のキスはとても大事な儀式です。

ここでうまくいけば彼女のハートをがっちり掴んで、良い関係が築ける可能性が高いです。

しかし、彼女との初キスに失敗して彼女に最悪の印象を与えてしまうと、その後の関係にもヒビが入る可能性があります。

ですから、今回の記事を参考にして、ベストのタイミング・シチュエーションでの初キスを成功させましょう!

人気記事