高い確率で理想の外国人女性と気軽に会う方法は?

女性希望の男性
年齢を選択
前のステップ
上記 の送信ボタンを押すことで、お客様にお似合いの相手を見つけるためにプロフィールを使用することを含む弊社プライバシーポリシーへの明確な同意を示していただき、弊社利用規約に同意していただくことになります。
1 | 5

街中で外国人女性と日本人男性がデートしていると、羨ましいと思うことありませんか?

「自分も外国人女性と会ってみたい!デートしたい!恋人がほしい!」

そんなあなたに、日本にいながら外国人女性と出会う方法をご紹介します。

シチュエーションごとに会う注意点もあるので、自分に合うやり方を見極めて理想の出会いを成功させましょう!

婚活サイトやマッチングサイトで出会う

woman and man

出会い目的が恋愛であれば、ぜひ婚活サイトやマッチングサイトがおすすめ。

最近は国籍別に検索できるマッチングサイトもあり、より高い確率で理想の外国人女性に出会うことができます。

また日本在住で企業に勤めている外国人女性も多いため、英語などの外国語はもちろん日本語も堪能です。

必ずしも英語が出来なければいけないというわけではないので、英語が苦手な日本人男性にとって低いハードルで外国人女性と出会えます。

婚活サイトやマッチングサイトは多く存在するため、どれがいいのか迷ってしまいますよね?

真剣な出会いを求めているのであれば、無料サイトよりも有料サイトが断然おすすめ。

料金を支払うことで本気度を相手に伝えられるうえ、信頼も高くなります。

また、登録するサイトは日本を拠点にしているサイトよりも海外を拠点にしているサイトに登録しましょう。

グローバルに展開しているマッチングサイトは、外国人の認知度も高く登録者数も高めで。

そのため、より理想の外国人女性と出会う確率が高くなります。

1.マッチングサイトでは日本人と出会いたい外国人が多くいる

マッチングサイトや婚活サイトは、出会いが欲しい人しか登録しません。

日本人男性と出会いたい外国人女性も多くいるぶん、自然に理想の外国人女性と出会う確率が高くなります。

また、「どれくらい日本語を話せるのか」が会う前のメッセージである程度分かるので、実際に会うべきかどうかの判断もつきやすくなります。

実はマッチングサイトで外国人と出会い、結婚したカップルは少なくありません。

その背景として、日本でのマッチングサイトは「出会い系サイト」と同列に扱われることが多く、マイナスイメージのほうが先行しています。

しかし、海外では「インターネットで出会いを探す」のはごく普通のことであり、ネットを通じて男女が会うことに抵抗がないのです。

いい相手がいれば、どんな出会い方でも恋人になるし結婚もする。そういう価値観が外国人

には浸透しています。

2.マッチングサイトで理想の外国人女性と出会うポイント

気軽に外国人と出会う確率が高いマッチングサイト。だからこそ注意しなければいけないポイントがいくつかあります。

まずは、本人確認がしっかりできているかどうかです。見ず知らずの人と会うわけですから、男性でも多少の警戒は必要です。

なかには悪質な業者が紛れ込んでおり、振り込め詐欺などのトラブルに巻き込まれる可能性が高くなります。

事前に存在している人なのか、やり取りしている相手が本人なのか会う前に確認しておきましょう。

そして登録するサイトは、海外を拠点とする大手マッチングサイトを選びます。

さらに、メッセージ交換から会うまでのやり取りは、十分に時間をかけましょう。

顔が見えないメッセージでも、相手の人柄や自分の人柄を知ってもらうことは可能です。

逆に相手が早く会おうとする場合は、少し敬遠したほうがいいかもしれません。

そして、1回目の待ち合わせは、できれば昼間に。

大勢の人がいる場所を待ち合わせにすれば、相手も警戒心が薄れます。おすすめの場所はショッピングモールのカフェや、駅の近くのカフェなどです。車移動であれば大きい駐車場もおすすめです。

外国人が多くいる街や店に行く

woman's smartphone

日本の都市部では、外国人が集まる場所(外国語学校周辺・クラブ&外国人バー)が多数あります。

観光のついでに友人に連れられて遊びにきた、という外国人も多いので出会いの幅も必然的に広くなります。

そのため真剣な出会いよりも、その時を楽しもうという気持ちで出会いを探している人も少なくありません。

お気軽な出会いや友人探しという意味では、利用してみるのも一つの経験です。

オフ会や国際交流イベントパーティに出向く

ある期間に、同じ空間で同じことをすると人は親近感を覚えます。

国際交流パーティなどもその例で、一気に距離が縮まりやすい傾向にあるので、出会いの場としても認知されています。

地位が高く、ハイスペックな人が集まりやすいと言われる国際交流。

しかし、マッチングサイトに比べ日本語ができない外国人女性も多いのが特徴。

ある程度英語でのコミュニケーションがあると、楽しい時間を過ごしやすくなります。

アルコールも出るパーティでは、くれぐれも飲みすぎて羽目を外しすぎないよう節度を持ちましょう。

英会話学校に通う

外国人と出会う目的で英会話学校に通うのも、一つの出会いの手段。

うまくいけば外国人女性教師と仲良くなり、関係が発展する可能性もあるでしょう。

しかしあくまでも学校なので授業料を支払い、何より授業にしっかり出席しなければいけません。

そして、必ずしも外国人女性教師が独身とは限りません。

英会話学校はあくまでも学びの場。

英会話を上達させたいという気持ちが強くなければ、英会話学校での出会いは難しいでしょう。

外国人入居可能のシェアハウスに住む

hearts

日本によるインバウンドの影響で外国人入居のシェアハウスが増えてきており、今後もさらに増えると予想されます。

必然的に外国人と同居することになりますので、比較的若い外国人との出会いが生まれます。

ある程度大きいシェアハウスであれば、男女スペースが明確に分けられており、交流イベントや交流スペースが設けられています。

しかし異文化同士の生活は、嬉しい驚きや価値観の幅が広がるぶん、もめ事に発展する可能性もあるため、高いコミュニケーション能力が求められます。

また、そこで恋人ができた場合の周りの人達をトラブルに巻き込まないような配慮も必要。

2人きりの世界を見せつけられるのが嫌な人もいるためです。

楽しさと煩わしさが混同しているシェアハウスですが、人間的な成長ができる場でもあり「人を見る目」が養われるメリットはあります。

まとめ

今回は日本にいながら外国人女性と出会う方法をご紹介しました。

お金があまりかからず、理想の女性と出会う可能性が高い方法は、マッチングサイトが総合的に有力です。

また、外国人はマッチングサイトに抵抗がなく、効率的に活用している人も多いのがより出会いやすい環境を作っています。

ぜひ、あなたも厳選したマッチングサイトで理想の外国人女性と出会ってください。

人気記事