3回目のデートまでがカギ!?意外と知らない自分は本命かの見極め方!

女性希望の男性
年齢を選択
前のステップ
上記 の送信ボタンを押すことで、お客様にお似合いの相手を見つけるためにプロフィールを使用することを含む弊社プライバシーポリシーへの明確な同意を示していただき、弊社利用規約に同意していただくことになります。
1 | 5

気になる人とデートに行けることに

念願の初デートの約束ができた!と有頂天のそこのあなたへ

 まず、なによりおめでとうございます!あなたは気になる人と一緒の時間を過ごす権利をゲットしました…!そしてぜひこの記事を参考に、デートへの心持ちや距離感・彼との関係性の考察をしてみてください。失敗しないで距離を縮める方法もここで盗んで行ってくださいませ。なんとサヨナラの方法まで明記しております。。

この記事が、皆さんが幸せな恋愛をつかむきっかけとなりますように。

交際相手を見極める…とは?

happy woman

 もう体験済みの方もいるかと思いますが、実際恋愛モードに入ってしまうと人は正しい選択や冷静な判断をする能力が鈍ります…恋は人を盲目にしまよすね。一定の基準や着眼点を持って挑むことで、あなたの盲目度をクールダウンしてゆきましょう。

3回目のデートまでが彼との関係を決める分かれ道に…

 この期間中にあなたとの親密度を高めたい!という言語的・行動的アプローチがない、もしくは簡単に手を出されてしまったなど軽い扱いを受けた場合…残念ながらあなたは彼にとって大切な存在ではない可能性が高いです。約束の設定やデートプランなど、かなりのエネルギーを必要とする恋愛で、非生産的な沼にはまらないよう見極めてゆきましょう。

緊張の初デート!は減点方式…?

まずは好感度を獲得する!のではなく致命的なミスをしないこと

 初めてのデートは服も髪も決まらない…なんて話をしよう…など思いにふけるのは自由ですが、それで遅刻なんてもってのほか、厳禁です。こちらが待っている立場でも同様なように、「自分との約束への期待値が低かった。」と思わせてしまうポイント。彼が予約した、決めてくれた等、労力を使ったポイントに感謝を示しましょう。また自分が嬉しかったポイントは口にして伝えましょう。これだけで十分です。

見極めの視点ではこの”がっかり”がいかに無いかが重要と言えるので、相手のこういった所作の有無に注意。

会話内容はあなたへの関心があるものか?

 あなたのメッセージアプリのアイコン、SNS上での発進、今日の服装や髪型、自分なりのこだわりがある場所ってたくさんありますよね?これらについて相手は興味を持っていますか?話題に挙げる、質問をする、褒める…etc.相手によって表現は様々ですが、これが積極的に知りたいと思われていることの確認になります。そしてこれは双方にとって、2回目のデートのカギともなるのです。

初回から異常にあなたの外見を褒める男に要注意

 ほんと、可愛いね。スタイルいいよね。モテるよね?等あなたの外見をやたらほのめかす男性には要注意です。え、嬉しいし舞い上がっているけど?というそこの貴方。1回しか会ったことない相手にそんな褒め言葉を投げ掛けられるような手練れを相手にしている可能性があるということです。覚えていてくださいね。

彼の心をつかみたい!2回目のデートは勝負の分かれ道

1回デートしている。というアドバンテージを活かしているか

 1回目のデートの項でも触れましたが、相手への興味!これが彼とあなたの関係性を決めるポイントです。前回のデートで話した内容や行った場所、おいしかったものなど共有したことを話題とすることもできます。こういった経験にフォーカスすることで、あなたの誠実さのアピールともなります。また、彼の好き!や行きたい!を共有することで、距離感を縮められるチャンスにもなりますよね。

距離感の縮まる速度に注意

girl with a cup

 もう二回会っているし、、という油断に注意です。まだ、二回しか会っていませんよ。急にボディタッチをしてきたり、お酒を無理に飲ませるようにしてきたり、終電を意識しない計画を組んできたり…。残念ながらほとんどの場合、興味があるのはあなたの人間性や好きなものでなく″体″です。ここを踏み越えて望まぬ関係になり

、幸せになった人を見たことがありません。お気をつけください。

彼のあなたへの評価はほぼ確定!運命の3回目

デートに行く前に

 さあ、いよいよ3回の見定めも幕引きとなります…が!着目していただきたいのが連絡頻度の変化です。彼はより積極的になっていますか?それともあなたへの連絡頻度は落ち込み、挨拶程度の連絡になっていますか?この差で、ある程度の判断が可能です。見切りをつけて次のデート相手を探すもよし、好調だと意気込んで3戦目に挑むもよしですよ。

あなたは本命?それとも(都合の)いい友達?

  3回目のデート。これは異性がいつもの自分を見せ始めるラインです。会う時間は遅くなりはじめていませんか?彼は遅れず、時間どおりに待ち合わせに来ますか?突然の呼び出しで会える関係になっていませんか?体目当てで無い場合、ここでそのような扱いを受けるのは上記のような(都合の)いい友達となった状態だけです。これから会う約束も継続的にできるでしょうが、果たしてその虚しい関係で我慢できるでしょうか。逆に会話の内容でアプローチがかかってくるのもこのタイミングですので、判断材料としてあなたから踏み込んでみるのもアリかもしれませんよ。

諦めきれないあなたへ

 おそらく彼にとって自分は本命でないけれど、この関係を切り捨てるのは出来なそう…。好きになってしまったかも…。というそこのあなた。あなたの若い時間は無限大ですか?そんなこと、ありえませんよね。この記事を読み返している今も、確実に時間は進んで行きますし、彼は大切な人へ時間を割いていることでしょう。けれど、そんな魔のループから抜け出す夢のような方法があります。

 さあ、勇気を出して「友達としか見られていないなら、会うと辛くなるからもう離れたい。」と伝えてみましょう。現実的な彼の言葉、態度を確認することでかなり冷静になれることでしょう。勇気のある方は直接、勇気が出せない方も上記をコピペで送って構いません、とにかく!伝えてしまいましょう。ドキドキしていた期間のことを思い出して辛くなる時もあるかもしれません。けれど、時が解決します。そして真の優良彼氏が現れます。絶対に!

 ただ、今回の方法では心に傷を負うリスクを伴います。そのため下準備として、アクションを起こす前にあなたと近しい友人と連絡をとり、アフターフォローを依頼しましょう。手段は部屋に来て励まして!電話して!!!等なんでも構いません。何がなんでも励ましてもらえる環境を作ってからにしましょうね。

さいごに

 著者含め、恋愛に悩む女性は数多くいます。でもそこで共通しているのは 大切にされたい、ひとりに愛されたいという欲求ではないでしょうか。 これに当てはまる男性にフォーカスし、好きになることができたなら…心は満たされ悩みは解決します。難しそうで、単純なことなのかもしれません。どうか盲目にならず、幸せな恋愛をしてくださいね。

人気記事