女性からみた「かっこいい人」の特徴と魅力の高め方とは

女性希望の男性
年齢を選択
前のステップ
上記 の送信ボタンを押すことで、お客様にお似合いの相手を見つけるためにプロフィールを使用することを含む弊社プライバシーポリシーへの明確な同意を示していただき、弊社利用規約に同意していただくことになります。
1 | 5

女性から見た”かっこいい人”とは?

asian man and woman

イケメンはもちろん外見的にはかっこいいのですが、かっこよさはそれ以外のさまざまな所で演出することができます。

例えば男らしい筋肉のついた体つきや女性を気遣う紳士的な態度・細かさなどです。

その中でも重要な要素をピックアップしましたので、自分が当てはまっているか、まずはチェックしてみてくださいね!

①自信がある

顔が整っといるわけでも、別段オシャレにセンスがあるわけでもないのに美人を連れて歩いていたり、モテている人はあなたの身近にもいるのではないでしょうか。

そして、そういった人たちがほぼ持っているのが自信です。人の考えや流行にとらわれず、自分の意見を臆することなく言える人は同性から見てもカッコいいですよね!

とても頼りがいがあり、かっこよく見えますから女性も「この人に着いていったら大丈夫」と思うんです。

②身体が締まっている

自己管理が出来ているかいないかは、その人の身体を見ればわかりますよね。ファーストフードや脂ぎったものばかり食べていると脂肪がつき、体はぶよぶよです。

一方で、かっこいいと思われる人は、太りすぎ・ガリガリのどれでもなく、標準的な体型に程よく筋肉が付いています。

これだけでもパッと見で、きちんとした食生活と運動を習慣的にしているんだろう高確率で思いますよね。

③動作がゆったりしている

せかせかした素早い動きは落ち着きがなく、なおかつ自信がないように見られます。

一方で、ゆったりとマイペースな所作やジェスチャーは本人の精神的な余裕を間接的に表すため、接しているとかっこよく思われます。

動作のスピードを落とすマネをするだけでも気分を落ち着かせる効果があるので、試してみると良いでしょう。

④スマートな気遣いができる

あからさまではなく、さりげなくできるスマートな気遣いができる男性はとてもかっこよく映ります。

お店についたら上着をかけるためのハンガーをサッと差し出してあげたり、疲れていそうな時に飲み物を差し入れしてあげたり、相手がそうしたら喜ぶだろうなというベストタイミングで渡しましょう。

また、気遣いに対して見返りを求めず、自然に行えるとさらにポイントが上がります。

⑤夢がある

大きな目標を掲げてそれに果敢に挑戦したり、本気で物事と向かい合ったりする姿は、女性からみてもとても魅力的です。

かっこいいと思うと同時に「この人を支えてあげたい」と惹きつけられることでしょう。

企業して一億円稼ぐといったものではなく、幸せな家庭を築きたい、仕事のノルマの達成や携わっているプロジェクトを成功させたいといったものでも充分です。

かっこいい人に近づく!男性力をアップさせる方法

man and woman in blue shirts

かっこいい男性の特徴についてお伝えしてきましたが、あとはそれらの獲得を目指すために地道に魅力を磨いていくことが必要です。

次項からはそんな男性力を上げてかっこよくなるための3つの具体的な方法について紹介していきます!

①筋トレ

女性ホルモンがあるように、男性にもテストステロンと呼ばれるモテの要因になる重要なホルモンがあり、筋トレをすることで分泌されます。

背中や胸、下半身など大きな筋肉がついている部位を鍛えれば効率的に分泌を促すことができます。

ガツガツやらずとも生活習慣に少しずつ取り入れるだけでも、効果があるので最初は少しずつで大丈夫です。

プロテインもトレーニング後に摂ることで筋肉が早くついて、かっこいい体を手に入れることができますよ!

また、筋トレをすることで幸福ホルモンで精神安定の作用もあるセロトニンが分泌されるので、ストレスに対しても免疫がついてタフさもゲットできちゃいます。

②服装をシンプルにする

人は見た目が9割という言葉が一時期流行りましたが、ルックスの向上もかっこいい男性になるためには避けて通れない道です。

多くの人はオシャレな服を着ようとブランド物や柄など特徴的なものにしがちですが、本人センスに左右されるのであまりオススメできません。

それよりもシンプルでサイズ感の合った服装に変えるのが、1番効果的です。

ファッション雑誌やネットなどでユニクロやGUといったファストファッションを使ったコーディネートを勉強するといいでしょう。

③清潔感のある髪型にする

清潔感はかっこいい男性になる上で重要な要素で、髪型を変えることで大幅に改善することができます。

最も簡単にそれを手に入れられるのが「ショートヘア」で、セットも簡単で非常にオススメです。

1000円カットなどではなく、美容院へ行って顔の形などを考慮して似合う髪型に仕上げてもらいましょう。

④スキンケア

男性がスキンケア?と思うかもしれませんが、汚い肌=第一印象を疎かにしている証拠とみられ、仕事ができない男性と思われる可能性大です。

シェービング前の洗顔と寝る前の化粧水と乳液だけで充分効果が得られます。

所要時間は5分とかからないですし、月1000円+αでパッと見が改善されればかなりコスパはいいです。

皮脂でテカったカッコ悪い男性から、実年齢よりも若く見られるかっこいい男性に変わりましょう!

⑤読書

前述した2つとは違い、多少時間はかかりますがジワジワと効果が出てくるのが本を読むことです。

知的な男性は魅力的で、中身が薄っぺらい会話しかできない男性は最初の印象が良くて相手がかっこいいと思ってくれても、頭の悪さが露見してしまえば幻滅されるだけです。

おすすめは健康に関する本で、あなたの健康状態を改善してくれると同時に誰もが興味をもつ内容だからです。

かっこいい男性の特徴と魅力値を上げる方法についてお伝えして来ましたが、いかがでしたでしょうか?

後半でお伝えした男性の魅力値を上げる方法については、もちろん短いスパンでも効果はありますが、何よりも継続することが大切です。

続けることで自己肯定感が増し、自信がついて内から出るかっこよさを得ることができますので、長期的な視点で男性力を磨いていってくださいね!

人気記事