男性が女性に言われると嬉しい言葉を駆使して彼氏候補のハートを掴む方法!

女性希望の男性
年齢を選択
前のステップ
上記 の送信ボタンを押すことで、お客様にお似合いの相手を見つけるためにプロフィールを使用することを含む弊社プライバシーポリシーへの明確な同意を示していただき、弊社利用規約に同意していただくことになります。
1 | 5

男性のハートを掴むのは結局、見た目だけ、と思い込んでいる女性の方はいませんか?

実はそうではありません!

男性は女性が発する「ぐっとくる言葉」にとても弱いのです。

ですから、いいタイミングで男性の心が思わず揺らいでしまうような言葉をかけることで、男性の心を掴むことも十分に可能。

そこで今回の記事では、彼氏が彼女に言われて嬉しい言葉の数々を示してみました

「かっこいい」その他、容姿を褒める言葉

asian woman and happy man

女性から見ればあまりにもストレートすぎる言葉のように思われるかもしれませんが、これが男性にはかなりの効果があります。

なぜ「かっこいい」と言われることが男性が喜ぶ言葉になるのか、といえば、かなり多くの男性は密かに自分の容姿にコンプレックスを持っているからです。

そのため、見た目のことを良く言われると、半分はお世辞だとわかっていても、ほとんどの男性は嬉しくなってしまうものです。

「高身長の人大好き!(背が高い人限定)」

これもかなり効果のある言葉です。

というのも、高身長の人が背が高いというのは紛れもない事実なので、言われた男性はお世辞とは思わず、本気にしてしまう確率が高いからです。

ですから、大好きな彼氏が高身長ならば言ってあげてください。きっと喜びます。

良いタイミングを見つけて、さらっと言ってみましょう。

「また会いたいです」

女性の方からの出会いのお誘いというのは、男性にとってとても嬉しいものです。

普通、男性が誘ってもなかなか女性はOKを出さないものなので、女性の方から誘ってくれると男性は、なんだか得したような気分になれます。

「かわいい」

この言葉が意外に効果があります。

というのも、「かっこいい」という言葉はあまりに格好が良くない男性にはさすがに言いづらい部分があります。

でもそういった男性にでも「かわいい」とは言えるので、良いタイミングで言うと、とても効果のある一言です。

恋愛の駆け引きの言葉としてはもちろん、お世辞の言葉としてもかなり有効な言葉となります。

また、若い男性だけでなく、中年以降の男性に特に効果があります。

ですから、彼氏が少しユーモラスな言動をした時はすかさず「かわいい」と言ってあげましょう。

「すごい!」

この言葉は、特に男性の職業を褒める時に使うと大きな効果があります。

その中でも、特に普段あまり褒められることの少ない仕事、例えば工場労働、運輸系、パソコン関係といった、少し世間から地味めに見られる仕事に就いている男性に言ってみてください。

地味な仕事の場合、普段は褒められることがあまりないので、男性はかなりいい気分になります。

また、派手な仕事をしているような人でもやはり仕事で「すごい」と言われると嬉しいものです。

成人男性は仕事が中心の生活をしている人が大半なので、仕事について褒めてあげれば、大半の男性はきっと喜びます。

「彼女とか奥さんとかいないんですか?いそうなのに……」

こちらはプライベートについてあまり知らない初対面の男性に有効な言葉です。

彼女がいる、奥さんがいる、というのは、最低限のモテ度はある、ということになるので、男性が自信を持つ言葉です。

特にモテない男性に言うと抜群の効果があります。

また、イケメンで収入も低くないのに女性が苦手でもてない男性、というのが世の中には結構います。

こういう男性と遭遇したときはすかさずこの「彼女いないんですか?いそうなのに」という言葉で男性のハートをつかんでください。

「一緒にいると癒される」

asian woman and man eating

こちらも男性が言われてかなり嬉しい言葉の一つ。

自分に好意を持ってくれているのかなと、思わせてくれる言葉です。

彼氏が彼女に言われて嬉しい言葉の中では、比較的言いやすい一言なので、交際している彼氏には少なくとも一度は言ってあげてほしい言葉です。

逞しい人、好きです(筋肉質の男性限定)

最近、筋トレなどで自分の体を美しく見せようとする男性が急増しています。

というのも、男性の筋肉というのは顔とは違って、努力しただけで誰でも美しく見せることができる、というメリットがあります。

真剣にやれば誰でも筋肉質の美しい体に変えることが可能。

男性はマッチョになるためにある程度のお金をかけ、努力をしているので、その努力が認められるとかなり嬉しくなってきます。

ですから彼氏が逞しい男性なら、筋肉を褒めてあげると素直に喜んでもらえます。

若く見えるね(中年以降の男性向きの言葉)

この言葉はあまり若い男性に言っても特に喜ばれることはないのですが、男性は歳を取れば取るほどこういう事を言われると嬉しく感じるようになってきます。

ですから、特に中年以降の男性が彼氏ないしは彼氏候補なら、この言葉をかけてあげてみてください。

年齢の引け目を解消してくれる嬉しい言葉なので、好感を持たれます。

学歴、会社名を褒める

自分の出身大学や現在勤めている会社名を聞いてもいないのに語り出す男性は、出身大学や在籍企業のことを誇りに思っています。

そういう男性は自慢したくて語っているので、例えば大学名を聞いたら「すごい頭がいいんですね」とか、会社名を聞いたら「一流企業に勤めているんですね。かっこいい!」といえば、男性は必ずといっていいほど喜びます。

男性が立てたデートプランを褒める

こちらも、彼氏が彼女に言われて嬉しい言葉ですね。

例えば、初回のデートがカフェだったとします。

そんな時さりげなく「初めてでフルコースとか焼肉とかだと、ちょっと気が引けてしまいます。最初はカフェでこんな感じで話しをするのがリラックスできていいですね」といった具合に、デートの内容を褒めます。

男性は内心、女性に自分の作ったデートプランが受けているかどうか不安なので、こういうことを言われると、安心して相手の女性の事を好きになってきます。

車を持っている男性を褒める

もし男性が車に乗っていたら、そのことを褒めてあげるのも効果があります。

最近は車を持っていない男性も増えているため、そういったことを褒めてあげるだけでも、男性は嬉しい気分になるものです。

他の男性を軽く批判しながら彼氏を褒める

たとえば「待ち合わせ場所が分かりやすくてよかった!他の男性はけっこうわかりにくい場所を指定する人が多いので、今日は助かったよ!」

といった具合に、他の男性と比較して彼氏を持ち上げます。

彼氏は他の男性よりも自分が優位に立った気がして、嬉しくなります。

実際に会った時だけでなくLINEでも褒める

また、彼氏が喜ぶ言葉は口頭で言うだけではなく、LINEやマッチングアプリのメッセージによって、文字でも伝えてみましょう。

彼氏は喜び、さらにあなたの好感度が上がっていくでしょう。

まとめ

今回挙げた事柄だけではなく、要するに男性をパッと見て気がついたことは何でも褒めてあげれば、大体の男性は喜びます。

特に、筋肉や勉強、スポーツ、仕事など、生まれつきのものではなくて努力して獲得したものを褒められると、男性は特に喜びます。

なので、仕事でも趣味でも、男性が頑張っている部分を見つけたら、そこはどんどん褒めてあげてください。

褒めることで、女性にとってもきっと良い結果が生まれるでしょう。

人気記事