自分磨きで外見と内面の両面を磨いて素敵な彼氏をゲットしよう!

女性希望の男性
年齢を選択
前のステップ
上記 の送信ボタンを押すことで、お客様にお似合いの相手を見つけるためにプロフィールを使用することを含む弊社プライバシーポリシーへの明確な同意を示していただき、弊社利用規約に同意していただくことになります。
1 | 5

素敵な彼氏を何としても見つけたい、女性ならみんな、そんな願望を持っています。

しかし、願望を持っているだけではなかなかうまくいきません。

ライバルの女性もたくさんいるので、それだけでは自分より魅力的な女性にどんどん素敵な男性を持っていかれてしまいます。

そこで、おすすめしたいのが自分磨きです。

自分磨きをするだけで、大幅に魅力がアップして素敵な彼氏をゲットできる可能性が大いに高まってきます。

今回の記事では、自分磨きの具体的な方法について解説してみました。

自分磨きの方法には肉体と精神の両面がある

asian woman

自分自身をグレードアップさせる自分磨きには、大きく分けて肉体をより美しくする方法と、精神を魅力的なものにしていく方法の二通りがあります。

こちらでは、その両方について順に解説していきます。

髪型・髪の色を変える

まず、最も簡単で誰でもできる自分磨きの方法にトライしてみましょう。

それがヘアスタイルの変化です。

ここで一番注意しておきたいのは、自分の好きな髪型や髪色ではなく、他人が好感度を持つヘアスタイル、特に男性に好かれる髪型・髪色を取り入れるようにする、という点です。

では具体的に男性はどういうヘアスタイルを好むかといえば、基本的に男性は清楚な女性を好むことが多いので、黒色の髪に女性らしさが感じられる髪型にすると良いでしょう。

一つ注意したいのは、男性でもよくしているような髪型は、男性っぽく見えてしまい男性からのウケが悪い可能性があるので、避けておいたほうが無難です。

また、どんなヘアスタイルを採用するかについては、自分の考えだけでなく、他人、特に男性に意見を聞いてみて判断すると良いでしょう。

ダイエット

ダイエットに悩んでいる女性は多いですが、一気に痩せることを考えず、少しずつ痩せるようにしていけば、誰でも痩せることは可能です。

そのために一番効果的なのは、断食のような極端なものではなく、糖質制限ダイエットです。

例えばご飯や麺類などの炭水化物を今までの2/3の量に減らす程度なら、それほど苦痛もありません。

でもその程度の努力でも、減らした分は確実に痩せていきます。

こういったやり方ならばストレスを溜めることなく綺麗に痩せることが可能。

時間は少しかかりますが、焦らずに続ければ、苦痛を感じることなく痩せていくことができます。

爽やかさを意識したファッション

ファッションで損をしている女性も実はかなり多いです。

男女ともに清潔感のある人が好まれる、とよく言われます。

手っ取り早く清潔感を出すには、地味っぽいデザインや色の服装は避けた方が良いでしょう。

爽やかで明るめの色の服を選ぶだけでも印象はかなり変わります。

まずは清潔感をアピールできる白色の服を基調にして、服の組み合わせを考えてみましょう。

本や映画など沢山見て教養を身につける

asian woman and man in kitchen

現在は本や映画のサブスクリプションサービスが普及して、一か月1,000円以下の低料金で映画が見放題とか、本や漫画が読み放題といったサービスが色々とあります。

こういったサービスを利用すれば、家で寝転んでいるだけで、映画や本、漫画をたっぷりと低料金で楽しむことができます。

ですから現在は、教養を身につけるだけのお金がなかった人にも、格好のチャンスが到来した時代、といえるでしょう。

こういったサービスを利用して今まで知らなかった世の中の常識やトレンドを知って、内面からも魅力的な女性になりましょう。

男性は自分と対等に語り合えるような知的な女性が大好きなので、教養を身につけると、男性の心を掴むことができます。

メイク

こちらに関してもSNS全盛の現在では、メイクのテクニックに関するYouTube動画やインスタ、ツイッターなどSNS経由のメイクやコスメ情報がふんだんにあります。

そういったものを利用して、これまでお化粧に興味のなかった人も、最低限のメイクテクニックを身につけるようにしましょう。

ジム・室内トレーニング・ジョギングなどで運動する

これまで運動する習慣のなかった人は毎日でなくてもいいので、運動する習慣を身につけましょう。

運動することで体の状態も良くなり、肌の調子も良くなったり、痩せる効果があったりと、いろいろなメリットがあります。

ジムでいろんなマシンを使って運動すれば飽きも来なくて、楽しみながら続けられるでしょう。

ジムに使うお金がもったいないという人は、今はYouTubeなどの動画でたくさんの室内トレーニングレッスン動画が公開されています。

そういった動画を参考にして、お部屋の中で運動してみるのもいいですね。

また、スマホのトレーニングアプリを使ってみるのも良いでしょう。

走るのが好きな人ならば、近所をジョギングするというのもちろんOK。

要するに何でもいいので、少しでも運動する習慣を身につけるようにしましょう。

趣味を増やす

今の時代、女性であっても特技は趣味の一つぐらいはないと自分を異性にもアピールしにくいですね。

趣味といわれても何をやったらいいのかわからない、という方もいるでしょうが、例えばハンドメイドや、キャンプ、釣り、サイクリング、登山などの趣味は、最近になってどんどん女性の愛好者が増えているジャンルです。

これまでは男性がメインだったような趣味にも、ちょっと視野を広げて取り組んでみるのもいいですね。

料理が上手くなる

男女平等の現在であっても、やはり料理の上手い女性というのは男性に好かれるものです。料理がうまいというだけで一目置かれます。

出会いの場で男性との出会いがあったら、次のデートではお弁当を作ってあげたり、バーベキューデートの機会があれば自分のオリジナル料理を作ってあげたりということで、自分の料理の腕をPRすることができます。

また、料理を研究するのは楽しいことなので、苦痛がなく自分磨きができるというのも見逃せない魅力ですね。

これまでの人生でなんの取り柄も趣味もない、という人はとりあえず、料理を研究してみましょう。

まとめ

このように、今までの平凡で代わり映えのしない人生を少しずつでも変えていこうと意識することから、自分磨きがはじまります。

こういったことを1年ぐらい継続して実行するだけでも、見違えるように自分自身が輝いてくるでしょう。

とにかく継続することが大切なので、あまり無理をしないで少しずつでも自分磨きの努力を続けるようにしましょう。

人気記事