好きな人の気持ちを確かめる心理テスト7選!彼は私のことどう思ってる?好きな人への上手なアプローチもご紹介

女性希望の男性
年齢を選択
前のステップ
上記 の送信ボタンを押すことで、お客様にお似合いの相手を見つけるためにプロフィールを使用することを含む弊社プライバシーポリシーへの明確な同意を示していただき、弊社利用規約に同意していただくことになります。
1 | 5

好きな人の気持ちを確かめる心理テスト7選

簡単に答えてもらえる心理テストです。ちょっとした会話の中で、上手に使って彼の心理を確かめてみてください。

man and woman smile

老人と車

まずは彼氏に好きな人がいるのかどうか、この心理テストで確認しましょう。彼がどんな人かわかるかも。

歩いていたら、老人がいるのが見えました。後ろに車が近づいていますが、老人は気づいていない様子。声をかける、老人をかばう、何もしない、どの行動をとるか聞いてください。

声をかける→好きな人がいる

老人をかばう→付き合っている相手がいる

何もしない→好きな人も恋人もいない

色のイメージ

彼にとってあなたはどんな人なのかがわかる心理テストです。赤、白、青、ピンクの中から、あなたに近いイメージの色を選んでもらってください。

赤→兄弟

白→結婚したい人

青→恋人

ピンク→友達

手の指

この心理テストでも、彼があなたをどう思っているかがわかります。あなたの手の指を一本、彼にさわってもらいます。

小指→恋人、好きな人

薬指→結婚したい人

中指→友達

人差し指→同僚、クラスメイト

親指→信頼できる人

今度は花のイメージを聞く心理テストです。バラ、カーネーション、百合、マーガレットの中から、あなたのイメージに当てはまる花を答えてもらってください。

バラ→高嶺の花。自分が声をかけてはいけないと思っている。

カーネーション→母のイメージ。家庭をともにできる人。結婚も考えています。

百合→一輪で咲く孤高の花。近寄りがたい雰囲気があるのかも。

マーガレット→一緒にいて楽な人。異性としてはあまり意識してなさそう。

パン

食べることが好きな彼には、パンのイメージを教えてもらいましょう。一緒にご飯を食べながらなら、彼もリラックスして答えてくれますよ。

あんぱん、メロンパン、クリームパン、カレーパンの中から、あなたのイメージに近いパンを選んでもらいます。

あんぱん→ちょっと苦手かも

メロンパン→好き。付き合いたい

クリームパン→女性として意識している

カレーパン→友達、仲間

動物

彼の気持ちがだんだんわかってきたところで、理想の恋愛について聞いちゃいましょう。彼が恋人に求めるものがわかります。

彼に、恋人が動物に変身するとしたら、犬、ゾウ、鹿、馬のどれになるか答えてもらってください。

犬→共通の趣味を持つ仲間のようなカップル

ゾウ→イケメン&美女のようなおしゃれでかっこいいカップル

鹿→お互いに高めあう意識高い系カップル。浮気は絶対許さないタイプです

馬→姉御肌の彼女が理想。自分が主夫になって彼女を支えるのもあり

願いごと

最後に、彼があなたに恋をするかどうか、その可能性を確認してみましょう。

彼に、今もしも願いがひとつかなうなら、お金持ちになる、スターになる、美人に生まれ変わる、恋愛をする、のどれがいいかたずねてください。

お金持ちになると答えた場合→彼にとって、あなたはまじめで誠実な人

スターになると答えた場合→しっかりしている、一目置いている

美人に生まれ変わると答えた場合→あなたのことをわがままだと思っている

恋愛をすると答えた場合→冗談が言い合える楽しい友達

恋愛をすると答えた場合、彼はあなたに心を許しているので、恋愛に発展することもありそうです。スターになるの場合なら、彼から告白もあるかもしれません。

しぐさや行動でわかる彼の心理

asian guy and girl at home

ちょっとしたしぐさからも彼の心理を見抜くことができます。気をつけて彼の行動をチェックしてくださいね。

気がつくと近くにいる

男性は、好きな女性の近くにいたがるものです。みんなで話をしているときや、飲み会のときにいつの間にか隣にいた、ということはありませんか。

話しかけてくることはないかもしれません。でも目はあなたを追っていて、あなたの話に大きくうなずいたりすることもありそう。

そういえばそばにいるな、よく会うなと感じたら、あなたに気があるサインです。

自慢話をする、かっこつけたがる

好きな女性にかっこいい自分を見てもらいたい。男性なら誰しも持っている心理です。彼があなたにちょっとした武勇伝を話すのは、彼があなたを好きだと思っている証拠です。

ぐちを言う

かっこつけると真逆のようにも思われますが、これも彼があなたに心を許していることのあらわれなのです。彼はあなたを信頼できる人だと感じ、また、受け入れてほしいとも思っているのでしょう。

あなたは彼にとって、弱みをさらけ出せる人。リードしてくれる女性を望んでいるのかもしれません。

目が合う

あなたが彼を視線で追ったとき、かれもこちらを見ていたことはありませんか。一度や二度なら偶然でしょう。でも何度もそれがある場合には、彼はかなりあなたに気があると確信して間違いありません。

好きな人をつい見てしまうのは男女ともによくあることです。軽くほほえんで、好意があることを伝えましょう。

このアプローチで彼の気持ちを確かめる

彼の気持ちもだんだんとわかってきました。次は、実際に行動を起こして、彼の気持ちを探ってみましょう。

恋愛トークをしてみる

ただの友達から一歩前進するためには、恋愛トークが有効です、理想の相手やデートなど、楽しい話題をふってみましょう。そのときに「○○くんのデートしたら楽しそうだね」など、思わせぶりな言葉をはさむのがポイントです。

彼がどきっとした表情を見せたら、彼があなたを女性として意識している証拠。「デートしてみる?」と誘いをかけてみてください。

イベントや食事に誘う

誘われた彼の反応で、彼の気持ちがわかります。乗り気であれば、彼はあなたに好意を持っていると考えてかまいません。もちろん、イベントの内容やお店に興味があるだけなのかもしれませんが、それでも気が合わない人と出かけることはまずありません。

断られても、謝ってくれたり、代わりの予定を提案してくれるようであれば、これもかなり脈ありです。

私のこと好き、と聞いてみる

思い切って直球勝負でたずねてみるのもいい方法です。好きなら好きと答えてくれるでしょうし、照れ屋さんの男性でも、よほどひねくれた人でなければ嫌いだとは言いません。

彼があなたのことを意識していない場合でも、あなたが好意を持っていることが伝われば、だんだんと意識する機会も増えてきます。

心理テストで仲良くなろう

心理テストでよくない結果が出ても、あまり気にする必要はありません。人の気持ちは変わるものですから、参考にして、これからのアプローチに活かしましょう。

心理テストを会話のネタにして、彼と楽しく盛り上がってくださいね。

人気記事