彼女の浮気を見抜く方法&確かめ方!浮気された後の対処法も解説!

女性希望の男性
年齢を選択
前のステップ
上記 の送信ボタンを押すことで、お客様にお似合いの相手を見つけるためにプロフィールを使用することを含む弊社プライバシーポリシーへの明確な同意を示していただき、弊社利用規約に同意していただくことになります。
1 | 5

彼女のことが好きであればあるほど浮気の心配をしてしまいますし、一度でも浮気を疑ってしまうと彼女の一挙手一投足に不安を感じるようになってしまうはずです。

浮気の疑いばかり考えるようになって行動するようになると、彼女にもあなたにもストレスが溜まる付き合いになりますよね。

ということで今回は、浮気を疑う行動が行き過ぎてしまわないように浮気を見抜く方法と確かめる方法を解説していきます。

万が一彼女に浮気されていた場合の対処法も紹介するので、是非最後までお付き合いください。

彼女が浮気する理由とは

woman and man sleeping

男性は性欲の解消という理由から浮気をすることが大半ですが、女性が性欲の解消のみの理由で浮気することは滅多にありません。

彼女が浮気する理由で多いのは以下の通りになります。

  • 寂しさから浮気
  • しつこく口説かれて浮気
  • 倦怠期で浮気
  • 次に移行するために浮気

彼女の行動を見るとわかると思いますが、女性というのは常に寂しさを感じている生き物です。

少しでも寂しさを感じてしまうと寂しさを補うための行動をしようとします。

寂しさを補う行動は女性によって様々で、その行動の一つに浮気という選択肢がある女性がいるのです。

気が強い彼女でも浮気する

気が強い彼女ですとしつこく口説かれても浮気しないと思いがちですが実はそうではなく、気が強いということは本質的に気が弱いことが多いので、優しい言葉をかけられると簡単に浮気してしまう可能性があります。

お酒が入ると人間は本性が出ると言われているので、お酒好きの気が強い彼女をお持ちなら十分注意が必要です。

女性の浮気は彼氏と別れる前提

男性は遊びで浮気することが多いですが、女性の浮気は彼氏と別れることを前提としていたり強く意識しながら行われる場合が多いです。

ですので、彼女が浮気した時点であなたに気がないということも珍しくありませんので、ある日突然彼女のほうから別れを切り出すことも珍しい行動ではありません。

彼女の浮気を見抜く方法

女性は嘘がうまいので浮気を見抜くことは難しいと思われがちですが、男性でも女性でも浮気をすると行動パターンは変化します。

これから彼女が浮気をしていた場合に多い浮気のサインと呼べる行動パターンの変化を紹介しますので、是非彼女に当てはまっていないかチェックしてみましょう。

デートをしなくても平気になった

彼女が浮気すると浮気相手とデートすれば心が満たされるので、あなたとのデートに執着しなくなるようになります。

今まで週末必ずデートしなければいけなかったのに、デートがなくても平気になったなら浮気している可能性は大いにあると思います。

デートをキャンセルしたことが絶対になかったのに、デートを拒否されてしまった場合は90%以上の確率で浮気をしているサインと思っても間違いではないでしょう。

スキンシップを拒否する

女性は心の繋がりがなければスキンシップをしたいと思いません。

ですので、いつもはしてくれるスキンシップを彼女が突然してくれなくなったならそれは浮気しているサインといえます。

服装や化粧の変化

女性は好きな男性の色に染まる生き物なので、浮気をしていると自然と服装や化粧に変化が起きてきます。

また、あなたが買った覚えのないアクセサリーを彼女が持っていたなら、それはもしかすると浮気相手からのプレゼントかもしれません。

安いアクセサリーならその心配はないですが、高価なアクセサリーや小物があった場合は浮気しているサインに捉えても間違いではないです。

スマホを離さない

人間というのは後ろめたいものを身近に置きたくなる生き物です。

トイレやお風呂までスマホを持っていくようであれば浮気していると断言しても構わないくらいに怪しい行動でしょう。

態度や口調の変化

浮気をしている女性は浮気相手という保険があるので、彼氏に対して態度や口調が雑になることが大いにあります。

今まで凄く気を遣う彼女だったのに突然気を遣わなくなった場合は、浮気している可能性が結構あるので注意が必要です。

彼女の浮気を確かめる方法

woman travels

「もしかして浮気してるの?」と彼女に質問したとしても顔色一つ変えずに「そんなことあるわけない」と言うでしょう。

女性は嘘がうまいので面と向かって質問してもはぐらかされるだけです。

ですので以下のことを確かめてみてください。

  • スキンシップを嫌がらないか
  • 覚えのない高級品を持っていないか
  • 外出が増えていないか
  • LINE(ライン)を目の前で見なくなったか

女性は好きな男性から嫌われないようにするためにLINE(ライン)をすぐに返信したがる生き物です。

ですので、LINE(ライン)の通知音が鳴っているにもかかわらず目の前で見ない場合は、浮気をしているかもしれません。

やはり手っ取り早く彼女の浮気を確かめる方法は「スキンシップを嫌がるようになったか」ですね。

女性は心が満たされているとスキンシップを必要としませんし、しつこくされると嫌悪感を抱くので浮気をチェックするためには非常に有効的な確かめ方と言えます。

彼女に浮気された後の対処法

彼女の浮気が確定してしまった場合あなたはどうしますか?

もしも、別れる前提であれば感情のままに問い詰めて問題ありません。

しかし、別れたくない気持ちが少しでもあるのであれば慎重に対処する必要があります。

彼女の浮気を知らないふりをする

とても苦しいとは思いますが、彼女と別れたくないのであれば浮気していることを知らないふりをしましょう。

はっきり言って尋常じゃないくらいにストレスを感じると思いますし、常に問い詰めたい気持ちでいっぱいになると思います。

しかも、彼女のほうから別れを切り出してくるパターンもあるので彼女の性格によっては得策ではない可能性もあります。

彼女への態度を変化

彼女が浮気するということはあなたに原因があったのかもしれません。

今一度あなたが彼女にしている言動や行動を考えてみてください。

思い返してみて「彼女に酷いことをしたな」と感じたならすぐに彼女に謝りましょう。

「寂しい思いをさせていたな」と思ったなら、すぐにそのことを謝ってください。

彼女の浮気を全て許す覚悟

彼女と別れたくないのであれば浮気を許して浮気に関して一切問い詰めない覚悟が必要です。

怒りたい気持ちをグッと堪える必要がありますが「自分に落ち度があったため浮気したんだ」ということ全て受け入れて彼女の浮気を許してあげましょう。

まとめ

彼女の浮気を見抜く方法と確かめ方、そして浮気された後の対処法を解説してきました。

浮気をしたほうが悪いのは当たり前ですが彼女が浮気するというのは、少なからず彼氏に原因があります。

ですので、もし彼女が浮気していたなら自分にも原因があったということを受け入れてその後の行動をするようにしてください。

人気記事